60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

モンベルの黒パンツが万能すぎる♪

こんにちは、うえこです!

 

私は、とても寒がりです。

北側の陽の当らない部屋が自室なので、まだヒーターを付けています(笑)

梅雨開けまでは、油断できません!

 

といっても、さすがに外出する時はもう冬物は着ないです。

ということで、クリーニングに出すものと家で洗濯するものに分けて、ボチボチ作業を進めています。

クリーニングは、毎年宅配&6ヶ月保存コースを利用しています。

冬物が、5~6着家に無いだけでもかなりスッキリ過ごせます。

働いていた時は、スーツやコートを複数着着まわしていたので、20着コースでしたが、今はクリーニングに出すものはかなり減りました。

自分のものだけだと、5~6着です。

ついでに母のものをプラスして、10着コースでお願いします。

6ヶ月保管付きなので、近所のクリーニング店に出すよりコスパは良いと思います。

近所といっても、自分で持って行って持って帰って・・・って結構重労働なんですよね(;´∀`)

 

今日は、秋冬のパンツを3枚、洗濯機のドライコースで洗いました。

そこで気づいたのですが、私ほとんど黒のモンベルのパンツしか穿いてなかったです(笑)

こちらのパンツなのですが、かなり暖かくて軽くて、ゆったりしていて、上に着るものを選ばないので、本当に買って良かったと思います。

モンベル | オンラインショップ | O.D.ライニングパンツ Women's (montbell.jp)

 

ヘビロテすぎるくらい穿いてます。

2シーズン穿いていますが、それほど傷みは感じません。

もう一着欲しいくらいです。

洗濯したものの、ウエストが苦しくてほぼ穿いていないパンツを手放して、色違いを買おうかな?と心の声が誘惑してきます。

それは、また寒くなってから考えることにします。

 

モンベルは、アウトドア向けなのですが、日常でもとても心地良く使うことができます。

靴下、傘、帽子、パンツ・・・などなど愛用中です。

どれもお気に入りで、買う時はちょっと高いなぁと思うのですが、十分元はとれます♪

秋~春にかけて、長時間の散策に出かけることがあるのですが、トレッキングシューズが欲しいなぁと思っています。

ちょっと凸凹した山道や、雨の日でも気にせず歩ける靴が理想です。

そして、軽いと嬉しいのですが、トレッキングシューズって重い印象です・・・。

秋になったら、こちらも検討したいと思います。

 

数少なくて良いので、お気に入りを着ていたい。

歳を重ねたことと、収入が減ったことで考え方が多少変化しつつあります。

それでも、まだ夜中にポチっとしてしまう病は治っていませんが(笑)

以前に比べたら格段に浪費は減っています。

まだまだ、ポチっとして失敗もあるけれど、それもそろそろなくしたいですね。

修行は、続きますヾ( ̄▽ ̄)

 

次は、ニット類を洗濯したいと思います。

ダウンは、最後に洗濯します。(なぜなら、まだダウンベストを羽織ることがある!)

 焦らずゆっくり、片付けていきます。

 

では、また(❁´◡`❁)