60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな片付けだけでもやってみよう!

こんにちは! 今日は、起床時から花粉症状がひどく・・・なにもやる気が出ない一日でした。 だらだらしてたのですが、何かできることをしようと思い。 小さいところのお片付けをしました。 裁縫箱です(笑) 裁縫箱の中に、ボタンの予備を入れてしまいたかっ…

ポイ活されてますか?

こんにちは!ポイ活ってご存じですよね!?わたしは、昨年まで知りませんでした。 ネットで買い物をする時にポイントサイトを経由すると、ポイントが二重につくイメージです。 昨年、やってみたのが、モッピーとハピタスです。資料請求するだけで1000ポイン…

ハローワークに行ってきた!

久しぶりにハローワークに行ってきました。 朝起きて化粧して(久しぶりに)、外を見たら強風~~~ ちょっと行くの嫌だなぁと思いましたが、とりあえず着替えて外に出る! 出てしまえば日差しもあったので、勢いがついて無事に行けました。 会社から離職票…

この年にしてメルカリ初挑戦した!

退職してから、当然収入がない。 少しでも収入になればと生前整理も兼ねて、買取の後は、メルカリに挑戦してみました。 今まで、なんでやらなかったんやぁ~~~~というのが感想です。 これは、やらなければならないです(笑) 一番初めは、様子がわからな…

初ブランド物、買取りしてもらった!

生前整理の一環で、クローゼットの奥で眠っているブランド物を買い取ってもらいました。 きっかけは、キッチン片付けでした。 子供のころに使っていたディズニーのお気に入りのワンプレートがありまして、自分でよう捨てなくて(汗) 同じくキッチンで眠って…

パワースポット・倭姫宮

こんにちは! 倭姫宮(やまとひめのみや)をご存じですか? お伊勢参りの際には、必ず訪れるうえこイチオシのパワースポットです。 皇大神宮を伊勢の地に創建した第十一代垂仁(すいにん)天皇の皇女倭姫命をお祀りしています。 大正12年に創建された別宮の…