60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】花手水に癒される・二宮神社へ行ってきました。

こんにちは、うえこです! 先日、急遽「二宮神社」にお参りに行きました。 インスタの投稿で、花手水が施されているという情報を得て、翌日すぐに行きました。 梅雨の晴れ間は貴重なので、行動あるのみです。 「二宮神社」は、実は、嵐ファンの聖地です。 関…

【動画あり】カルディのおやつデビューしました♪

こんにちは、うえこです!最近、カルディのおやつデビューしました(笑) 今まで、カルディで買い物をすることもなく生きてきましたが、先月友人に貰ったお菓子がきっかけでカルディに行くようになりました。 そのお菓子は、『塩バタかまん』というクッキーで…

【動画あり】池田城跡公園に行ってきました!

こんにちは、うえこです! 先日、池田市にある「池田城跡公園」に行ってきました。 高台にある池田城跡に作られた庭園です。 甲子園球場の球場整備で有名な「阪神園芸」さんが整備をされているので、とても美しいです。 池には、鯉がたくさん泳いでおり、睡…

失業保険認定について。その⑩

こんにちは、うえこです! 先日、最終の認定日にハローワークに行ってきました。 残り15日分の給付です。 受付で「内定はうけていますか?」と質問あり。 「ん???」いつも聞かれないのになと思いつつ。 「ありません。」と返答。 ハローワークは、先月…

梅雨のダルさ対策なにかありますか?

こんにちは、うえこです! こう雨が続くと、湿気でかなり心身がダルくなりますね☔ 色々対策はあるのですが、対策する以前に行動するのがダルいという・・・ ちょっと、どうしようもない状態になっています 理由は、仕事をしていないからですね。 仕事をして…

橿原神宮 ~日本の原点 ~ その②

こんにちは、うえこです! その①の続きです。ueconokurashi.hatenablog.com 橿原神宮の参拝を終えたあと、深田池を散策しました。 こちらは、池の周りを半周できるのですが、思った以上に楽しい散策になりました! 理由は、わたしが自然好き、鳥好き、水辺好…

【動画あり】橿原神宮参拝動画をアップしました!

こんにちは、うえこです!橿原神宮の参拝動画をアップしました。 先日のブログと合わせてご覧いただけたら幸いです。https://youtu.be/47EGlfoVFWw今日は、満月です。 ゆっくり過ごす夜のお供に、いかがでしょうか。ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

橿原神宮 ~日本の原点 ~ その① 

こんにちは、うえこです! 先日、橿原神宮へお参りに行きました。 生まれて初めてです。 「シンプル」という言葉がぴたりと当てはまる神宮でした。 平日で、コロナの影響もあり、人手が少なかったのもそう感じる一因かと思います。 外国人や観光客がいない、…

おとなのミルク習慣始めてみます♪

こんにちは、うえこです! 蒸し暑い日が続きますね。 今日は、昨日の荒天の続きで風が強いです。 幸い雨は、降っていませんので、午前中に用事を済ませてきました。 メルカリの発送で郵便局へ。 そして、Lawsonのダブルエスプレッソラテが当たったので、Laws…