60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定年後初めての確定申告しました!

こんにちは、うえこです! 先日、定年後初の確定申告をしました。 税務署に行き、スマホで申請を済ませました。 まず、2/15~始まる税務署の相談&申告の予約を取ります。 おそらくですが、密を避けるために行われているのだと思いますが、整理券が必要…

確定申告の相談予約を「line」ラインでしました!

こんにちは、うえこです! 今年、35年ぶりの確定申告をする時期になりました。 35年前は、25歳の時に会社を辞めて前年のものを申告するだけでしたので、税務署でものの10分もかからず終了しました。 それ以降は、ずっと働いているので会社が年末調整…

ポイントを使わないと損した気分になる!

こんにちは、うえこです!先日、ものすご~く悩んで洋服を買いました。 何回もサイトを見て、カートに入れては戻し、戻しては入れて(笑) ものすごい時間の無駄遣いをしたなと反省してます。たまたま、誕生月だったので500ポイントがついていたようですが、さ…

マスクで耳が痛い~!こうやって治しました♪

こんにちは、うえこです! 先日、耳鳴りがひどくなってしまい、そのうち左耳がズキズキ痛むようになりました。 中耳炎かなぁ?と思ったのですが、今まで経験したことのない痛み方なので、なんか違うなぁと2~3日様子見。 もしかしたら、マスクのゴムによる…