60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月31日!2020年お疲れさまでした!

こんにちは、うえこです! 1月末に退職し、パソコンが届くのを待ち(古いPCは、Win10にバージョンアップするのを忘れていてなんか心配になったので買い替え)2月~ブログを始めました。 これまでも、色々なブログを作成してましたが、全く続かず・・・ 今度…

GO TOトラベルの還付金が入金されました!

こんにちは、うえこです! 夏に定例の「伊勢参り」に行ったのですが、その時はGO TOトラベルでの予約がまだでした。 適用されるのかなぁ?と思いながらGOTO関係なくても行くのは決まっていたので、いつものお宿に宿泊。 お宿のチェックイン時も、まだどうな…

腰痛で買い物に行けない時のお助け!Oisixさま♪

こんにちは、うえこです! 腰痛になってから、はや1ヶ月です。 普通にしていたら痛みはありません!というところまで快復しました(^▽^)/ 腰痛になってからの生活の工夫のひとつとして、スーパーへの買い物をやめています。 以前、数回頼んだとことのある「Oi…

おひとりさまとして生きることを考える!

こんにちは、うえこです! 先日、私より10歳若い知人女性が、職場で脳卒中で倒れました。 彼女も、おひとりさまです。 お母さまやご姉妹との行き来はあるので、天涯孤独という訳ではありません。 幸い、命に別状はありませんが、まだ入院中です。 最近、よ…

腰痛生活継続中(泣)の気づき!

こんにちは、うえこです!腰痛発症から、早16日! ビックリするくらい早く過ぎていきます。 年末が、近づいていて気持ちだけが、焦ります。母は、まだ入院中なので、着替えを持って行くのは避けられません。 でも、自宅に居たら昼と夜は食事の支度。 その他…