60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

GO TOトラベルの還付金が入金されました!

こんにちは、うえこです!

 

夏に定例の「伊勢参り」に行ったのですが、その時はGO TOトラベルでの予約がまだでした。

適用されるのかなぁ?と思いながらGOTO関係なくても行くのは決まっていたので、いつものお宿に宿泊。

お宿のチェックイン時も、まだどうなるかわかりませんというお返事でした。

 

その後、適用されそうな感じだったので、9/1にメールにてGOTO事務局に申請をしました。

 

3ヶ月経っても、何の音沙汰もなく・・・

 

どうなってるんかなぁ?と思っていたら・・・

 

12/22に指定口座に入金されてました!

 

なんのお知らせもありませんでしたので、もし同じような方がおられたら口座を確認されると良いと思います!

 

ちなみに、宿泊費は、39,695円支払いました。

楽天のポイントを一年ためて、毎年旅行に使うと決めているので、ポイントで10,000円支払いました。(カード決済時ではなく、月の支払時に使う方がお得です)

GOTOトラベルの還付が、14,000円でした。

よって、7月末の旅行は、実質15,695円で収まりました。

 

今年最後の贅沢旅行(もう、収入が無いので泊まれそうにないため)だったのですが、GOTOのおかげで、思わずお得になりました。

実施されてからの予約でもなく、どうなるんや?という状態の時だったので、その他の特典はありませんでしたが、十分です。

ありがとうございました♪

 

今は、GOTOは停止になっていますが、また感染対策しつつ、落ち着いて旅行に行ける日が来ると良いですね。

 

伊勢参りの様子は、動画にアップしております。

よろしければ、ご覧くださいませ。


【econovlog】おひとりさまシニア お伊勢参り/女1人旅

 

ではでは~( ´∀` )