60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】パワースポット「お伊勢さん」へのプチ旅♪1日目♪

こんにちは、うえこです!

 

まだまだ、残暑が厳しいですね(;'∀')

それでも、夜には虫の声も聴こえてきて、あぁもうすぐきっと秋がやってくる!と思わせてくれますね。

 

先日、といっても7月の末ですが、「お伊勢参りに行ってきました。

この「お伊勢参り」もわたしのライフスタイルに組み込まれています。

普段ブラック社員で必死に働く私の年に一回の癒しの旅です。

自分を癒してあげることだけに集中します♪

行きたいところに気の向くままに行き、ちょっと贅沢な空間にお泊りし、美味しいご飯を食べる。

ただそれだけですが、一年の汚れとか疲れが綺麗にとれていきます

 

昨年は、8月から自分の普段の仕事に加えて、「消費増税」の印刷物やWebの変更などの仕事が増え、さらに母が入院してしまったりして、もう旅どころではありませんでした。

2020年の1月で定年退職することも、8月中旬に決めたので、有給も計算して、在職中の旅は止めました!

辞めてからゆっくり行こう!と決めました。

母が退院してしばらく経ち、私の有給も始まった12月の初旬に行きました。

今回は、7月末なので、8ヶ月しか経ってないけど、行ってきました!

 

そして、今回でこのパターンの旅は、最後になります。

無収入になるので、贅沢な旅は終わりです。

それはそれで、良いんです。

割と、ジェットコースター的な人生なので、の時、その時に合わせたスタイルで生きてきましたので、慣れっこです(o^―^o)

 

そんなプチ旅の様子を、まず一日目だけですが動画にしました。

見ていただけると嬉しいです♪


【econovlog】おひとりさまシニア お伊勢参り/女1人旅

 

下記は、プチ旅の工程です。過去のものですが、だいたいいつも同じです。

よろしければ、ご参考に!

ueconokurashi.hatenablog.com

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ではでは~( ´∀` )