60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

縁切りに罪悪感は、不要!その④ ~対象者との関わり方~

こんにちは、うえこです!

 

縁切りシリーズですが、実はその③以降、縁切りを願っていた対象者が電話番号を変えて電話をしてくるという展開になっておりました。

こういうパターンは、多そうな気がします。

知らない番号だったので、迷ったのですがなんとなく出てしまったのですよね。

これ、なんでしょうか?

逆引き寄せ???

 

近況の報告を受けましたが、返事は「そうですか」のみ。

電話番号の登録はもちろんしていません。

よって、今回はまだ着信拒否もしていません。

 

ただ、かなり冷たくというか、あなたに興味ありませんというのを前面に出して対応したので、普通の人なら避けていることが、わかるかと思います。

それ以降、電話はかかってきておりません。

 

まだ、頭の片隅にはいつも対象者がいます。

それは、しょうがないのかなとも思います。

完全に縁を切る道筋は考えているので、その時その時で対応しようと思います。

 

ちなみに、私の場合は身内です。

散々、迷惑を掛けられて「時間」「お金」「精神力・体力」長期に渡りいろんなものを「消費」しました。

それでも、15年以上何も変わっていません。

もう、これ以上関わっても「本人に変わろうという気がない」ため、すべて徒労に終わることが目に見えています。

よって、縁を切りました。

 

現在、私が毎日(たまに忘れることもある)していることは、「安井金比羅宮」さまのお守りを祀り、毎朝「〇〇と私の縁を切ってください」「〇〇が幸せになりますように」と祈っています。

毎日、対象者のことを考えていることになりますが、「嫌なところ」を思い出して考えるよりも「幸せ」を願った方が、自分自身の精神衛生が保たれますよ。

縁を切りたい対象者がいる方は、試してみてください。

 

幸せになりましょう!

それでは、また♪

 


【econovlog】おひとりさまシニア 縁切り神社へ行く|安井金比羅宮|縁の調整

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com