60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon 5日間のBig Saleでポチったもの!

こんにちは、うえこです! 今回のブラックフライデー&サイバーマンデーでポチしたものです。 基本的には、普段使うものが安くなっていたら買うというスタイルです! これも、かなり私的には成長した部分です。 働いていた時は、欲しいと思ったら、すぐポチ…

腰痛が、長引き考えたこと。

こんにちは、うえこです!実は、16日に腰を傷めてしまい今日で九日めです。 元々、腰痛持ちでしたが、仕事もフルタイムでしたので、そうそう休むことも出来ず、誤魔化しながら勤務してました。 仕事をしなくなって、今月末でちょうど1年です。 腰痛の長引き…

悪縁切りに罪悪感は、不要!その③ ~電話の着信拒否~

こんにちは、うえこです! さてさて、悪縁切りは「神頼み」だけでは、叶わないというのを、①②で触れました。 願っただけでは、叶わない。 意思を強く持って、縁がつながらないように行動する。 正直、私の場合これが、案外難しいと感じました。 というか、切…

毎日の小掃除に、ウタマロクリーナー大活躍!

こんにちは、うえこです! 今更ですが、ウタマロクリーナーはやっぱり使いやすいですね♪ お風呂専用洗剤をとりあえず減らしました。 お風呂掃除、床など含め家中の掃除、お手洗いの床掃除は、ウタマロ一本にしました。 スプレーボトルが、一本減るだけでもス…

悪縁切りに罪悪感は、不要!その② ~縁切りの願い方~

こんにちは、うえこです! 縁切りに罪悪感を感じていたわたしが、縁切りを願ったのは、本当に切りたい「悪縁」があるからです。 ただ、嫌いだからとか苦手だからということで縁切りを願うのはどうかな?と感じています。 どこにでも嫌いな人はいますし、苦手…

悪縁切りに最悪感は、不要!その① ~安井金比羅宮~

こんにちは、うえこです! 先月だったか、縁切り神社に初めて行ってきました。 京都の「安井金比羅宮」さんです。 全国的に有名な縁切り神社さんです。 どうしても切りたい縁があり、藁をもすがる思いで行ってきました。 おすがりするのは、神さまなのですが…