60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】大神神社・狭井神社から龍神神社へ、山の辺の道ハイキング

こんにちは、うえこです! 先日、奈良の大神神社に一年ぶりに行ってきました。 お天気にも恵まれ、良い一日になりました! 今回は、龍神神社へのお詣りも目的でしたので、山の辺の道を初めて歩きました。 思っていたより山道で、しんどかったですが楽しかっ…

国税還付金振込通知書が届きました!

こんにちは、うえこです! 今朝、ゴミ捨てのついでにポストを見ると税務署からはがきが届いてました。 表のシールを剥がしてみると「国税還付金振込通知書」と書かれていました。 先日、確定申告に行った分の処理が終わったようです。 還付金は、う~ん良く…

企業年金連合会から年金額のお知らせが来ました!

こんにちは、うえこです! もうすぐ本科的に春ですね! 嬉しい♪ ただ、今年の花粉はデータを見ても、キツイのが良くわかります。 久しぶりに、私も鼻が爆発してますよ~ ueconokurashi.hatenablog.com こちらの記事で書いたのですが、「企業年金連合会」から…

医療費控除でミスしました ~保険会社の給付金記入額~

こんにちは、うえこです! 先日、定年退職後、初の確定申告を済ませました。 ueconokurashi.hatenablog.com 数日経ってから、ミスに気づきましたので今日は、それについて書いていきます。 母の医療費と保険給付金についての記入ミスです。 医療費控除明細書…

心地よい音楽で心を癒す♪

こんにちは、うえこです! わたしは、「大きな音」が苦手です。 「大きな音」と言っても、スタジアムや映画館は平気です♪ 自分の好きなもの、ことに関しては平気なのです。 ストレスになるのは、一日中続く、伐採の音、工事音、テレビの音量、この辺りは耳に…