60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

60代の化粧品あれこれ そのⅠ

こんにちは♪

 

自分を装うことが好きだった若い頃、化粧品や香水、髪の手入れなどにとても手をかけていました。

40歳で転職してからは、派手な化粧や髪型が出来ない職業でしたので、徐々にトーンダウン。

職業柄、香りもつけられなくなり、髪も黒髪のまとめ髪が基本になりました。

60歳で退職したあとは、コロナ禍ということもありほぼほぼ化粧はしなくなりました。

何処にも外出しない日は、すっぴん。

近所のスーパーや散歩は、すっぴん。(笑)

 

働かないということは、収入が限られているということなので、当然今までのように化粧品にお金をかけられなくなりました。

LDKで情報収集し、プチプラで良さそうなものを色々と試しています。

ただ、美容液だけは最後の砦でFANCLの美白美容液を使っています。

 

なんですけど・・・ちょっと美容液も冒険したくなりまして、まず試したのがこちら。

LDKで評価が良かったので一本試してみました。

サラッとしたテクスチャーで、肌なじみが良く使いやすかったです。

効果は、正直わかりませんが、悪くなることはなかったので良しだと思います。

今なら少しお安く買えるみたいですね♪

 

今回は、別の美容液を買ってみました。

こちらもLDKで評価が良かったものです。

毛穴の目立ちに大きな効果を発揮!ということなので期待大です。

近頃、鼻と頬の毛穴が気になります。

すっぴんで過ごしたいので、このあたりのケアはしたいです。

こちらは少しトロッとしたテクスチャーですが肌なじみは良いです。

まだ使用し始めて間もないので大きな変化はありませんが、悪くなることはないです。

こちらも今ならお安く買えます♪

 

わたしの定番は、こちらです。

もう何十本使ったかわからないほど使っています。

 

美白美容液は、他にもETVOSや無印など使ってみましたが、やはりFANCLの美白美容液に戻ります。

これからもお世話になると思います。

すぐなくなるのがねぇ~(笑)

 

春本番ですね🌸

花粉や紫外線から肌を守るためにも、基礎化粧はしっかりとしておこうと思います。

 

ecoでした(❁´◡`❁)