60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原田神社へ雨のお詣り。

こんにちは、うえこです! 酷暑が続き辟易していたところに、次は長雨・・・。 まるで梅雨か台風のように大雨が降り続きました。 被害に合われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。 そして、お盆が終わると今度は、また酷暑に逆戻り(;´∀`) もう、体…

普通に過ごせる日常の尊さを実感!

こんにちは、うえこです! 関西は、稀にみる酷暑でしたね。 まだ終わってないのかもしれませんが とりあえず、今日からは1週間ほど雨が降り続くという天候です。 お日さまが隠れているので、外気温はそれほど高くありません。 梅雨入りが早く、梅雨が長く、…

ワクチン接種・副反応1回目と2回目の差!

こんにちは、うえこです! 先日、2回目のワクチン接種を終えました。 1回目よりも2回目の方が、副反応が出やすいとのことで、1回目より水分やアイスを多いめに準備して臨みました(笑) ueconokurashi.hatenablog.com 2回目接種当日の夜は、1回目同様腕…

ゆうちょ銀行の通帳・中表紙について知ったこと!

こんにちは、うえこです! 長年生きていますが、人生まだまだ知らないことだらけ。 今回、初めて知ったことがあるので共有させてください。 ・・・おそらく皆さまは、ご存じなのでしょうが、私は知りませんでした。 母関係のとある申請を役所に提出。 その際…