60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

原田神社へ雨のお詣り。

こんにちは、うえこです!

 

酷暑が続き辟易していたところに、次は長雨・・・。

まるで梅雨か台風のように大雨が降り続きました。

被害に合われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、お盆が終わると今度は、また酷暑に逆戻り(;´∀`)

もう、体がもちませんね。

 

年齢を重ねる毎に、冷たい飲み物を欲するようになりました。

胃腸は、元々強い方ではないのと冷え症なので、夏でもホットが定番だったのですが。

最近は、朝からカフェオレを飲み、家事休憩にカルピスを飲み、ビールを飲み・・・。

これは、秋にバテるパターンです。

わかっているのですが、我慢できないほどの暑さです。

冷たいものは、喉越しだけで飲んでいる気がします。

そろそろ、せめて朝はホットに戻さないとと思っている今日この頃です。

 

そんな雨の中、須佐之男命様に呼ばれて「原田神社」をご参拝してきました。

いつもの朝の散歩動画も混ざっていますが、ご覧くださいませ。

「原田神社」は、雨ということもあり人もおらず・・・ゆっくりと雨音と雨粒に濡れる緑の美しさを堪能しました。

 

一緒に、ご参拝いたしましょう🥰

では、また(❁´◡`❁)


www.youtube.com