60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

フィットネスウェアって優秀なんですね!

こんにちは、うえこです!

 

5月中旬のカラダの節々、筋肉が痛み始めて早4ヶ月めです。

あまり状態が変わらない日々に、ちょっとめげそうですが焦らず出来る事をしています。

 

ヨガマットは、以前から持っていたので母がデイに出かけて居ない時間にリビングを使って、ストレッチをボチボチ。

朝の散歩もボチボチ。

全てがボチボチなわたしです(笑)

 

長雨が続き、散歩どころか買い物にもちょっとなぁという日が続いた時に買ったものがあります。

ステップ台です♪

最近では、ストレッチに加えて以前ジムでやっていたように、ステップを使って手足を動かしています。

これは、なかなか手軽で気持ち良いものですね~♪

普通の昇降に加えて、手をばんざいする動きを加えると尚、良い感じです\(^o^)/

運動してる~って実感が湧きます。

 

ステップ台と一緒に久しぶりに「フィットネスウェア」を購入しました。

レギンスなのですが、これがなかなか良かったんです!

冷え症なので、実は普段パンツの下に穿いたりしてます。

伸縮性に優れているのと、あるていど着圧があるのと、おへそが隠れるので、本当に快適なんですよ!

たまたま、Amazonのタイムセールに出て来たのでポチったのですが、2枚目を買う予定です。

冬場も活躍してくれそうな予感✨

 

UNIQLOヒートテックをずっと穿いていたのですが、肌の乾燥が尋常ではなく、シルクのレギンスに替えてました。

ただ、シルクは、上に穿くものと干渉しちゃうんです。

すべりが悪いし、ひっかかりがあるので、パンツの下穿きとしてはイマイチだったのです。(スカートやワンピースの時は快適です)

それも、このフィットネスウェアで解決できそうです(^▽^)/

 

ステップ台は、幅が68cm,あるので邪魔かなぁと思ったのですが、立てておけばそれほど場所はとりません。

 

私が購入したものはこちらです。

高さ調整可能です。

レギンスは、こちらを購入しました。

他の物は穿いたことがないので比較は出来ないのですが、程よい閉まり具合とストレッチ性がちょうど良いです。

 

おうちで気軽にステップ!意外と楽しいですよ♪

 

では、また(❁´◡`❁)