60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ・映画、ドラマの原作本 そのⅠ

こんにちは 映画やドラマの原作本って気になりますよね 様々な小説を読むので、読んでから映画化されたものもあれば、映画を先に見てからあとで原作を読んだものもあります。 今は、昔見たドラマ「MOZU」の原作本を順に読んでいます。 まずは、「百舌の叫ぶ…

推しから知る新しい世界 そのⅡ

こんにちは♪ そのⅠで、わたしの推し遍歴などを語りまして(笑) ひいた方もおられるかも・・・ ueconokurashi.hatenablog.com 先日、引き続き尾崎世界観さんの本を読みました。 前回は「母影」という作品。 今回は「犬も食わない」という尾崎さんと千早茜さ…

大切にしたい・日本の四季を楽しむ心

こんにちは♪ ここのところ急に春の陽気が訪れたり、また急に冬に戻ったりといつもの季節とは違うなぁと感じますね。 日本の四季がなくなりつつあるような・・・地球は大丈夫なのでしょうか。 そんな中でもわたしが大切にしているのが「日本の年間行事を楽し…

推しから知る新しい世界 そのⅠ

こんにちは♪ 仕事を退職してから推し活が楽しくて仕方ありません。 仕事をしていた時は、忙しくて推し活を堪能する時間がありませんでした。 会社の携帯電話を持たされており、スタッフが働いている時間はたとえ私が休みでも対応が必要という仕事でした。 何…