60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

推しから知る新しい世界 そのⅠ

こんにちは♪

 

仕事を退職してから推し活が楽しくて仕方ありません。

仕事をしていた時は、忙しくて推し活を堪能する時間がありませんでした。

会社の携帯電話を持たされており、スタッフが働いている時間はたとえ私が休みでも対応が必要という仕事でした。

何故か、毎日いろんな問題が起こっていました(笑)

テレビや配信を見る時間がほぼ無い生活でしたね~。

 

野球も好きなので、そちらは球場に行ったり、ファンクラブに入ったりと優先的に楽しんでいました⚾(もちろん携帯電話持参ですが)

 

コロナ禍になり、球場に行けなくなったこともありファンクラブを止めました。

母に移してはいけないし、わたし自身も絶対に罹患したくなかったので、球場には3年行きませんでした💦

そんな中、情熱を傾ける対象になったのが、今の推しです♪

わたしは、昔から「旧ジャニーズ」が好きでした。

SMAP、嵐、そしてKing&Prince。

SMAPが解散してしまって、嵐も活動を休止してしまって、キンプリちゃんを好きになって、コロナ禍突入。

そして、退職。

 

キンプリちゃんも今では二人です💛🖤

色々と切なさを味わってまいりました😢

 

キンプリちゃんの平野紫耀くんと髙橋海人くんが大好き。

平野くんは、いまは Number_i ですね。

平野くんの脱退が発表された11月から脱退する5月までは、良く泣いてました😭

 

いま一番の推しは髙橋海人くんです。

髙橋海人くんは、芸術センスに溢れていて、ダンスが上手。

彼の好きなものに興味をもち、わたしの世界も少し広がっています。

彼が躍る時の曲だったり、彼の好きなアーチストだったりをチェックすることが楽しくて仕方ありません。

クリープハイプという JーRockバンドの尾崎世界観さんもその一人。

曲を聴いてみましたが、ちょっと感覚的に添いませんでした。

海人君のソロ曲を作詞作曲されたのを聴いて、言葉遊びがおもしろいなと感じたので、尾崎世界観さんの小説を読んでみました。

まずは、「母影」(おもかげ)。

 

 

やはり、小説の中でも言葉遊び(遊びと言って良いかはわかりませんが)が活きていました。

大人と子供が聞いた時の異口同音の差。

ネタばれになるので、詳しく書けませんが!

なかなかシュールな小説でした。

 

次は、「犬も食わない」を読んでみます。

 

 

さて、どんな世界が広がっているのか?

楽しみです。

 

続く

 

ecoでした (●'◡'●)