60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のご機嫌とれてますか?

こんにちは、うえこです! 例年より梅雨が早くやってきて、大好きな五月晴れを味わう暇がなかったです 母との暮らしの中で、ストレスは溜まる一方。 でもそれを母のせいにはしてはいけません。 自分のご機嫌は、自分でとります。 ネガティブ炸裂の母なので、…

片付けすると好きなものがわかる♪

こんにちは、うえこです! 先日、ずっとやりたいと思いながらなぜか放置していた自室の模様替えを実行。 模様替えの趣旨は、 1)パソコンを常に使えるようにしたい 2)エステコーナーを作りたい この2点でした。 1)パソコンをすぐに使えるようにしたい …

血の補充?棗(ナツメ)とブルーベリーを食べてみよう!

こんにちは、うえこです! 最近特に、肩こりと頭のこりと頭痛が酷いです(;´∀`) はい、スマホの見過ぎです。 そして、今年は気圧の変化が激しすぎますよね! スマホは、手が空くと直ぐに手に持ってしまいます。 そして、SNSや好きなサイトをダラダラと見てし…

モンベルの黒パンツが万能すぎる♪

こんにちは、うえこです! 私は、とても寒がりです。 北側の陽の当らない部屋が自室なので、まだヒーターを付けています(笑) 梅雨開けまでは、油断できません! といっても、さすがに外出する時はもう冬物は着ないです。 ということで、クリーニングに出すも…