60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

おすすめ・映画、ドラマの原作本 そのⅣ「ハヤブサ消防団」

こんにちは♪

 

今回のおすすめは、「ハヤブサ消防団」の原作本です。

 

ハヤブサ消防団池井戸潤

 

ドラマの詳細はこちら

↓↓↓

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

2023年7月期のドラマでした。

ドラマを観てから、原作を読みたくなり図書館で予約。

予約数が多く、読めたのは今年に入ってからでした💦

 

池井戸潤さんなので、小説も面白いに違いないと思いましたが、期待を裏切りませんでした。

**********

Amazonより

ミステリ作家VS連続放火犯

のどかな集落を揺るがす闘い!

東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリ作家の三馬太郎。

地元の人の誘いで居酒屋を訪れた太郎は、消防団に勧誘される。

迷った末に入団を決意した太郎だったが、やがてのどかな集落でひそかに進行していた事件の存在を知るーーーー。

連続放火事件に隠された真実とは?

地方の小さな町を舞台にした、池井戸作品初の”田園”小説として、「小説すばる」連絡中から話題を呼んだ珠玉のミステリ。

**********

ドラマを観てからでもとても楽しめた本でした。

長編をドラマや映画にするのって本当に大変なのだと思います。

アマプラで配信してくれないかなぁ~なんて期待しております(笑)

 

 

池井戸潤さんの小説はあまり読んだことがないのですが、次は「アキラとあきら」を読んでみたいと思っています。

 

 

そろそろ池井戸潤さん原作のドラマが観たいですね。

 

ecoでした(●'◡'●)

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ueconokurashi.hatenablog.com