60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

おすすめ・映画、ドラマの原作本 そのⅢ「東京タワー」「法廷遊戯」

こんにちは♪

 

今回のおすすめは、永瀬廉くん主演の映画とドラマの原作本2冊です。

 

永瀬廉くん主演映画

「法廷遊戯」 五十嵐律人著

映画の詳細はこちら

↓↓↓

映画『法廷遊戯』公式サイト (houteiyugi-movie.jp)

 

「法廷遊戯」は、ミステリー小説です。

**********

Amazonより・<あらすじ>

法曹の道を目指してロースクールに通う、久我清義と織本美鈴。

二人の過去を告発する差出人不明の手紙をきっかけに不可解な事件が続く。

清義が相談を持ち掛けたのは、異端の天才ロースクール生・結城馨。

真相を追う三人だったが、それぞれの道は思わぬ方向に分岐して---?

**********

えっ?!そんなことが?!っていう衝撃の展開でとても面白い作品でした。

ミステリー好きの方ならきっと気に入ると思います。

ネタばれ出来ないので、この辺で(笑)

 

永瀬廉くん主演ドラマ・4月20日スタート

「東京タワー」 江國香織

ドラマの詳細はこちら

↓↓↓

オシドラサタデー『東京タワー』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

「東京タワー」は、2005年に岡田准一さんで一度映画化されています。

当時観たのですが、映像がとても美しく、とあるいちシーンは今も鮮明に思い出します。

原作と映画はかなり違っていたのですが、それについては監督をされた源孝志さんが本の解説に書かれていますのでぜひ解説まで読んで欲しいです。

小説自体は、なんというか独特の世界観で描かれています。

ネタばれ出来ないのですが、終わりが無いというか・・・とても危ういです。

どうドラマになるのだろう?ととても楽しみです。

映画とは違う世界観を期待しています。

**********

Amazonより・<あらすじ>

大学生の透は恋の極みにいた。年上の詩史と過ごす甘くゆるやかなひと時、世界はみちたりていた。

恋はするものじゃなく、おちるものだ。透はそれを、詩史に教わった。

一方、透の親友・耕二は、女子大生の恋人がいながらも、蠱惑的(こわくてき)な喜美子に夢中だった。彼女との肉体関係に・・・。

夫もいる年上の女性と大学生の少年。

東京タワーが見守る街で、二組の対極的な恋人たちが繰り広げる長編恋愛小説。

**********

親友の耕二役には、松田元太くん。

これもまた、楽しみのひとつです。

小説とドラマもかなり違った感じになると思うのですが、こちらはドラマを観てから読んでもいいかなと思います。

違うものとして二度楽しめます♪

 

 

4月が待ち遠しいですね♪

 

ecoでした(●'◡'●)

 

ueconokurashi.hatenablog.com