60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

おすすめ・映画、ドラマの原作本 そのⅠ

こんにちは🎶

 

映画やドラマの原作本って気になりますよね🤨

様々な小説を読むので、読んでから映画化されたものもあれば、映画を先に見てからあとで原作を読んだものもあります。

 

今は、昔見たドラマ「MOZU」の原作本を順に読んでいます。

まずは、「百舌の叫ぶ夜」からスタート。

続編があるので、続けて読みたいと思います。

 

少し前に読んだのが、「禁じられた遊び」。

これは映画になってると知らずに読みましたが、なかなかのホラーでした😨

読み終わった後も、なんか怖さが続きまして💦

大昔に読んだ「リング」みたいな感覚が残りました。

怖いもの好きな方は、ぜひ!

 

何度も読み直しているうちに映画化されたものが「検察側の罪人」。

これは、小説がとても良いです。

雫井脩介さんの小説は大好きで、何冊読んだかわかりません。

映画化は、木村拓哉さんと二宮和也さんでしたので、ご覧になった方も多そうですね。

ぜひ、原作を読んでみてほしいです。

 

今日は、とりあえず3冊。

 

ecoでした。

 

続く😃