60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSなどで、若い方から学ぶこと多し!その①

こんにちは、うえこです! もう、5~6年前になりますが、腰痛対策で寝る時のマットを探していました。 その時に、ミニマリストさんの存在を知りました。 良いマットないかなぁ~と探しててたまたま見つけたのが、何もない部屋にマットだけ敷いて寝ている方…

Facebookアカウントを削除する?しない?

こんにちは、うえこです!最近、どうしようか?と悩んでいるのがSNSの削除です。 もう20年くらいやってるmixiと、10年くらいやってるFacebookです。どちらも、そのSNSでしか交流がないけどなんとなく続いているお友達みたいな方が居るからです。 それを友達…

3点ユニットバスはどうなのか?

こんにちは、うえこです! 将来的に引っ越ししたいので、今から賃貸情報を集めています。 年金額は、多くないので家賃は抑えたいところです。 家賃を抑えて、やりたいことは体験です。 月に2~3回は、関西近郊の神社に参拝したい。 奈良だと、交通費だけで…

同居孤独死・・・切ないですね。

こんにちは、うえこです! 昨日、再放送の「クロ現」を見ました。 テーマは、「同居孤独死」。 今回は、父と息子で二人暮らしをしており、息子さんがお父さまの死に気づかなかったという例でした。 これ、逆もあり得ますよね。 親の認知機能が低下してる場合…

シニアおひとりさま・一生賃貸でいけるのか?

こんにちは、うえこです! 私は、諸事情があり現在も賃貸暮らしです。 一度、マンションを買おうと思ったのですが色々と考えてしまいまして・・・。 これに関しては、後に! 現状、買える時に買っておけば良かったと思う自分がいます。 理由は、年金暮らしに…

ブルーレイレコーダーの画面が真っ暗に!

こんにちは、うえこです! 先日、録画していたドラマを見ようと思ったら! 録画はされているようなのですが、なぜか画面が真っ暗なまま再生されてます(;´∀`) えぇ~~~?故障? 故障が、ショックというよりドラマが見られないのがショック!大ショック! …