60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ブルーレイレコーダーの画面が真っ暗に!

こんにちは、うえこです!

 

先日、録画していたドラマを見ようと思ったら!

録画はされているようなのですが、なぜか画面が真っ暗なまま再生されてます(;´∀`)

えぇ~~~?故障?

故障が、ショックというよりドラマが見られないのがショック!大ショック!

 

どうしたら良いのか?

いろんなボタンや設定を押してみますが、一向にダメです。

ちょっと、ググってみると。

 

コンセントを抜く。 

いやぁ~ちょっと怖いですね・・・。

 

HDMIケーブルを抜き差しする。

はい!すぐやります!

ダメです・・・・何も変わりませんでした。

 

それでだめなら、新しいHDMIケーブルに変える。

いやいや・・・今ありませんよ~(;´∀`)

 

停止ボタンを10秒長押し。

リモコンで、長押し~~~~~ダメです。

 

最後に本体の停止ボタンを長押し。

おぉ~~~直りました♪

すごいすごい!

どれが、効いたのかはわかりませんが、映りました(o^―^o)

 

いやぁ~参りました。

どうして、急にこんなことになるのか?

そっちの方が知りたいです・・・。

 

ちなみに、ソニーのブルーレイレコーダーです。

8年以上は、経ってると思うので、寿命なのかな?とも思ったのですが、動いてくれてありがたい限りです!

 

もし、こんなことがあったら、とにかく修理ではなくググってみた方が良いですね♪

本当に、便利な世の中です。

めでたしめでたし♪

 

では、また(^▽^)/