60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

冷蔵庫の引き出しが開かない!

こんにちは、うえこです♪

f:id:ueco_kurashi:20220323094914j:plain

先日、冷蔵庫の野菜室の上の段の引き出しにイチゴを詰め過ぎて開かなくなってしまいました。

日立の冷蔵庫なので、ネットで調べると「引く、ゆする」「隙間に細いものを差し込みゴソゴソしてみる」とこのような対処法しか書いてありませんでした。

引いても揺すってもダメ!

隙間も無いので、物差しすら入らず!

一時間くらい格闘しましたが開かず。

 

10時になるのを待って、買ったお店の担当の方にお電話しました。

回答は、「思いっきり引いてください。野菜はダメになるかもだけど、冷蔵庫は壊れない。」でした(笑)

その日は忙しくて、来てもらえず。

「我々が行っても、結局同じことしかやらないんです・・・すみません!」と。

「思い切りやっても冷蔵庫は壊れない」とのアドバイスを信じよう。

もし、一日やって開かなかったら翌日電話をする旨を伝えて電話を切りました。

 

思いっきりやっても壊れないとのことなので、冷蔵庫の上に乗せているものを撤去。

前に倒れるんじゃないかと思うくらい何度も何度も引っ張る揺するを繰り返しました!

少し隙間が出来たので覗いてみたら、イチゴを乗せたトレーが引き出しの向こう側に落ちかけて引っかかってます💦

とにかく引っ張るしかない!

ガンガン引っ張る引っ張る~揺する~揺する~(笑)

隙間が拡がってきたので、手を入れました。

手の甲が真っ赤になりましたが、なんとか開けることができましたよ。

お風呂に入ったら、手の甲の痛い事痛い事(´;ω;`)

 

結論は、力任せに引く、隙間が出来たら何かを差し込んで、中の物をゴソゴソ動かす。

これしかないようです!

詰め込み過ぎないようにするのが一番ですが、ネットを見ていると冷凍庫が開かない方が多かったです。

野菜室と冷凍庫、どちらも気を付けようと思います( •̀ ω •́ )y

 

いやぁ例倉庫だけに、冷や汗ものでした。

 

では、また(❁´◡`❁)