60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印で買ったもの!「お肌の乾燥対策グッズ」

こんにちは、うえこです! 先日、買いたいものがあったので無印に行ってきました。 欲しかったのは、スプレーヘッド・トリガータイプです。 6月から探していて、売り切れが続いていましたが店頭に出てました! お風呂上りにすぐに洗面所で化粧水だけつける…

絶対読んで欲しい本!「神さまとの直通電話」

こんにちは、うえこです! 離職し、コロナもあり、家に居ることが多くなり、色々とゴチャゴチャ考えてしまう今日この頃です。 身内の問題も再発したりと、モヤモヤしながら日々を送っています。 今までは、そうです、夢中になれる仕事があったので、精神バラ…

【動画あり】パワースポット「お伊勢さん」へのプチ旅♪1日目♪

こんにちは、うえこです! まだまだ、残暑が厳しいですね(;'∀') それでも、夜には虫の声も聴こえてきて、あぁもうすぐきっと秋がやってくる!と思わせてくれますね。 先日、といっても7月の末ですが、「お伊勢参り」に行ってきました。 この「お伊勢参り」…

失業保険認定について。その⑫

こんにちは、うえこです! 毎日暑すぎて、バテバテです 家に居たら涼しくて良いのですが、ご飯は食べないとなので、買い出しには週二回出かけます。 軽く熱中症になり、二日間頭痛が続きました こんな暑い中働いてる方には、頭が下がります。 今年、仕事して…

GO TOトラベルキャンペーンオンライン申請します!

こんにちは、うえこです! 7月末にプチ旅に行ってきました。 <感染拡大前に予約してたので、マナーを守って行ってきました。> その頃には、GO TOトラベルキャンペーンは、「やる」ってだけで、詳細が何もわかっていませんでした なんか、見切り発車的な感…

【動画あり】御朱印帳を整えると気持ちが落ち着く。

こんにちは、うえこです! お盆休みも今日で終わりですね。 私は、20年ほどお盆休みやお正月休みの無い生活を送っていたので、久しぶりに家に居るお盆になりました。 前職が、サービス業ということもあり、盆と正月は稼ぎ時!てなわけで、休みではありませ…

失業保険認定について。その⑪

こんにちは、うえこです! ここのところコロナの感染拡大が止まらなくて心配ですね。 8月の認定日が近づいてきたので、一応管轄のハローワークのホームページをチェックしました。 そしたら、下記のお知らせがありました。 これは、ホームページ見た人しか…

【動画あり】逆瀬川の伊和志津神社ご参拝・花手水に癒される!

こんにちは、うえこです! 先日、宝塚の逆瀬川にある伊和志津神社にご参拝してきました。 とても暑かったのですが、風が強く吹いていました。 山が近いからでしょうか? 阪急今津線の逆瀬川駅で下車、徒歩6~7分とアクセスも良いです。 ただ、私は反対方向…

お米をAmazonで買ってみました!

こんにちは、うえこです! 我が家のお米。 今までは、母の友人=以前住んでいたところの近所のおばちゃんから買っていました。 おばちゃんも年をとってきて、自転車でうちに配達してくれるのがしんどくなったのかな?コロナの影響なのかな?わからないけど、…