60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】御朱印帳を整えると気持ちが落ち着く。

こんにちは、うえこです!

 

お盆休みも今日で終わりですね。

私は、20年ほどお盆休みやお正月休みの無い生活を送っていたので、久しぶりに家に居るお盆になりました。

前職が、サービス業ということもあり、盆と正月は稼ぎ時!てなわけで、休みではありませんでした。

お盆やお正月は、人は多いし値段は高いしで特に休みたいと思ってなかったので良かったのですが、今年のお盆は様子が違いますね。

観光業や飲食業、サービス業は、本当に大変ですね。

そこだけじゃありませんが・・・。

 

そして今年の夏は、暑すぎます。

連日35℃の猛暑日続き。

外に出たら危険なので、ほぼほぼお盆は自宅です。

 

エアコンの部屋で、御朱印帳を整えました。

コロナの影響で、書いたものをいただくスタイルが増えてきました。

失くしてしまわないうちに、糊で貼りました。

スティック糊がべたべたにならなくて良さそうだったので、買いに行ってきました。

神さまと向き合いながら、一枚一枚貼っている間に、自然に人生について考えていました。

人生、いろいろ。

本当に、今までもジェットコースターのような人生でした(笑)

誰かと比較することではないので、自分比です!

過去を思って、グチグチしてても仕方ないし、先のことを考えても仕方ないので、「今」この時を生きるように意識しようと思っています。

なかなか、これが難しい!

だって人間だもの(笑)

 

そんなこんなを動画にしてみましたので、ぜひご覧くださいませ<(_ _)>


【econovlog】おひとりさまシニア お盆ルーティン/御朱印帳を整える/盆入り

 

まだまだ厳しい暑さが続くようです。

どうぞ、ご自愛くださいね。

ではでは~( ´∀` )