60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

失業保険認定について。その⑪

こんにちは、うえこです!

 

ここのところコロナの感染拡大が止まらなくて心配ですね。

8月の認定日が近づいてきたので、一応管轄のハローワークのホームページをチェックしました。

そしたら、下記のお知らせがありました。

これは、ホームページ見た人しかわからないという・・・。

情報弱者には、ならないように気を付けたいです。

f:id:ueco_kurashi:20200811170902j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811170918j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811170947j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811171028j:plain

郵送での認定が可能なようです。

1ページ目に郵送希望者は、ご相談をと書いてあったので、電話をしてみましたが、忙しいのか?繋がったのにガシャンと電話を切られてしまいましたよ(笑)

なんということでしょう!?

次にかけた時は、繋がりませんでしたので、もう直接送ってみようと思います!

多分、大丈夫でしょう。

 

郵送で認定してもらえたら、熱中症対策にもなりますし、ありがたいです。

今回は、職業相談1回、応募2件と求職活動の要件は満たしております。

ただ、この文書を読むと、前回同様、9/30までは求職活動ができなくても認定されるようですね。

とりあえず、今回8月の認定分は郵送してみようと思います。

また、結果はブログに書きます。

 

なかなか、求職活動も厳しいですが、頑張りましょう!

 

ではでは~( ´∀` )

 

ueconokurashi.hatenablog.com