60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】逆瀬川の伊和志津神社ご参拝・花手水に癒される!

こんにちは、うえこです!

 

先日、宝塚の逆瀬川にある伊和志津神社にご参拝してきました。

とても暑かったのですが、風が強く吹いていました。

山が近いからでしょうか?

 

阪急今津線逆瀬川駅で下車、徒歩6~7分とアクセスも良いです。

ただ、私は反対方向に歩いてしまい若干時間をロスしてしまいました。

道順は、とてもシンプルですのでナビを見れば大丈夫です!

このひと手間を省き、自分の勘で歩いてしまったことを反省(笑)

 

さて、私が行った道順ですが、なんとトンネルを抜けたら神社がある!というロケーションでした。

初めてですね。

とても、新鮮で不思議な感覚でした。

まるで、不思議空間に迷い込んだようです。

f:id:ueco_kurashi:20200811120927j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811120953j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811121219j:plain

いかがですか?

そして、このトンネルに帰りも惑わされてしまいました(笑)

境内は、とてもきれいに整備されています。

手水にはダリアが浮かべられていました。

f:id:ueco_kurashi:20200811121421j:plain

本殿も立派です。

ご祭神は、須佐男命

f:id:ueco_kurashi:20200811121542j:plain

 

御朱印も工夫されていて、種類も多いです。(500円)

ありがたくいただきました。

f:id:ueco_kurashi:20200811121503j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200811121654j:plain

奉納された風鈴の音色、セミの声、木々のざわめき、とても賑やかな明るい印象の神社でした。

歴史のある神社ですが、気軽にお迎えしていただける雰囲気です。

境内の様子や花手水を動画にしましたので、ぜひご覧になってください。


【econovlog】おひとりさまシニア 女一人ぶらり散策/伊和志津神社/阪急電車

 

暑い日が続きます。

コロナも心配です。

熱中症に気をつけながら、少しでも快適に日々を過ごせますように。

ではでは~( ´∀` )