60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】街散歩で小さな発見してみませんか?

こんにちは、うえこです!

 

先日いつものウォーキングに出かけたところ、街中でちょっと嬉しい発見がありました。

道路わきの塀の中にとっても小さいお社を見つけました。

塀の中に入ってみると、灯篭があり、鳥居があり、素朴な手水があり、木も綺麗に剪定されており、とても気持ちの良い空間でした。

緑と石に囲まれて、どこかにタイムスリップしてしまいそうでした!

f:id:ueco_kurashi:20200523112008j:plain

外に工事中の建物が見えますが、音などは全く気にならず、特別な空間でした。

どなたがお手入れされているのかな?

ググってみましたが、情報が何もありませんでした💦

御祭神もわかりませんが、大明神となっていたのでお稲荷さんですか?

 

中で癒されてたら、おばさまがお1人お参りに来られました。

おそらく日課なのでしょうか?

私が中にいたので驚かれてました。ごめんなさい🙇

お邪魔をしてはいけないので、そっと神社をあとにしました。

 

神社のあとも、行くところを決めずにひたすら街をぶらぶら。

ふと思いたち、子供の頃、よく遊んでいた公園に行ってみました。

びっくりするほど綺麗に整備されていました!

お花もたくさん植わっていて、お手入れされている方がおられました。

新しいお花の観察場所が増えました❁

公園には、誰もいません。

きっと、来週からは賑やかになるのでしょうね。

アジサイが咲くころにまた訪れたいです。

 

少し足を延ばすと、いろんな発見に出会えます。

住んでいる街だけど、知らないことたくさんあるんだろうなぁ。

そして、綺麗な状態を保ってくださっている方がおられるから楽しめるんだなぁと改めて感謝です。

 

こんなにゆっくりと散策出来る機会も久しぶりなので、当分楽しみたいです♪

ちょっと遠くにお散歩してみませんか?


街散歩/小さなお社発見/誰もいない公園

 

ではでは~( ´∀` )