60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】プチ森林浴 at 神社♪

こんにちは、うえこです!

 

ここのところ食材の買い出しに行く日は、ウォーキングをすることにしています。

午前中の太陽が昇っていく時間帯、だいたい9時半~11時半くらいの間です。

もう、そろそろ暑いですが💦

そして、マスクが辛いです~(´;ω;`)

 

マスクといえば、今でも年配の男性はマスクをされていない率が高いです。

すれ違う方の99%です。

駅側は、自転車・マスクなし・くわえたばこ。

住宅街側は、徒歩・マスクなし。という分析結果です!

マスク嫌なのわかりますが、すれ違う度に、自己中すぎやしませんか?と思ったりします(笑)

 

それはさておき、人通りのないところで思いっきり森林浴をしようと思うとやはり近所の神社が1番ですね!

境内に多くても、人は5~6人ですし、ほぼ一人で来られているので、密ではありません。

そして、杜になっているので、なんとなくですが、浄化されるような気がします✨

今のところウォーキングのルートは2パターンです。(買い物に便利なルート)

週に一回は、神社の杜でプチ森林浴したいです⛩🌲

神さまに感謝をし、お日さまに感謝をし、生きていることに感謝をする。

そんな数分が、大切な時間になっています。

 

とてもスッキリするので、ぜひおすすめします(^▽^)/


【短いvlog】神社でプチ森林浴/お日さまに感謝

 

ではでは~( ´∀` )