60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】サムハラ神社・都会のパワースポット

こんにちは、うえこです!

 

先日、大阪市立売堀というところに鎮座まします「サムハラ神社」にお詣りに行きました。

一年くらい前から行きたかったのですが、なぜか行動に移せずにいました。

不思議ですね・・・ほかの神社には多々ご参拝に行っているのに。

f:id:ueco_kurashi:20200930120826j:plain

 

今回、行動が起こせたきっかけは、キャメレオン竹田さんの「2021開運本」を読んだからです。

私は、水瓶座なのですが、水瓶座益々パワーアップする神社のひとつに「サムハラ神社」がありました。

 

 

元々行きたいなと思ったきっかけは、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」という本に書かれていた”宇宙の中心とつながる神社”=サムハラ神社だったからです。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

  • 作者:八木龍平
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

サムハラ神社のご祭神は、アメノミナカヌシ(宇宙の根源)、タカミムスヒとカミムスヒ(陰陽の二元)の三神です。

*なぜ宇宙の中心とつながれるのか?は、本を読んでくださいね!

 

f:id:ueco_kurashi:20200930121050j:plain


実際に行ってみた感想。

行く前は何故か怖かったんです。

でも、実際にその場に立ってみると、とても穏やかでした。

なぜか勝手に、荒々しい気を想像していたのです。

小さな境内ですが、パワーが溢れていて、気が天に昇っているような印象です。

 

都会の中に溶け込んでいる小さな場所。

 

それでも、訪れる人が後を絶ちませんでした。

一人、また一人・・・二人連れ、三人連れ・・・。

私のようなおひとりさま。

いろんな方が、ご参拝に来られていました。

 

f:id:ueco_kurashi:20200930121159j:plain

境内は、本殿の裏手もとても良い感じでした。

緑に囲まれていて、都会の中の杜という雰囲気。

神社のすぐ隣が大阪府警なので、パトカーが見えたりもしますが(笑)

 

お守りを授与していただきました。

御朱印も、直書きでいただけます。

f:id:ueco_kurashi:20200930120714j:plain

f:id:ueco_kurashi:20200930120742j:plain

 

動画もアップしておりますので、ぜひご覧ください! 

 


【econovlog】おひとりさまシニアパワースポット散策 サムハラ神社/カルディ

 

今回、行って良かったです。

なにが?というのは、神さまのことなので言葉にできませんが、行きたいと思っていてずっと頭の片隅にあったので、スッキリしたということかもしれません。

 

やろうやろうと思っていてやっていないことなどあれば、きっとやってしまえばスッキリするのでしょうね。

やろうと思ってすぐに行動に起こせるように、意識を向けてみたいと思います。

 

パワーチャージに、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

ではでは~( ´∀` )