60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

悪縁切りに最悪感は、不要!その① ~安井金比羅宮~

こんにちは、うえこです!

 

先月だったか、縁切り神社に初めて行ってきました。

京都の安井金比羅宮さんです。

全国的に有名な縁切り神社さんです。

f:id:ueco_kurashi:20201103173500j:plain

 

どうしても切りたい縁があり、藁をもすがる思いで行ってきました。

おすがりするのは、神さまなのですが!

 

神さまに縁切りを願うなんて・・・大丈夫?

もしかしたら、その人や自分に何か悪いこと起こらない???っていう気持ちがずっとありました。

神社に行く踏ん切りをつけてくれたのは、キャメレオン竹田さんの開運本です。

 

 

 

そこには、「縁の調整」という言葉が使われていたのです。

そうか!調整をするんだ!と頭にピカ~~ンと何かが光りました。

そう思ったら行動は、早いです(笑)

 

行ってきました!

午前中に行ったのですが、境内は若い方でいっぱいでした。

みなさん、明るい表情ですね。

いったいどんな雰囲気の神社なのかなぁ?と思っていたのですが、なんだか爽快な気を感じる神社でした。

もっと、暗くておどろおどろしい雰囲気や空気を想像してドキドキしていたのですが!

境内は、とても心地よい気が流れていて、神さまの偉大さを感じました。

 

f:id:ueco_kurashi:20201103094233j:plain

早速、形代に願い事を書いて「縁切り縁結び碑」をくぐって、最後に形代を貼ってお願いします。

f:id:ueco_kurashi:20201103094509j:plain

平日の午前中でコロナ禍なので、京都観光の方が少ない時期だったのですが行列ができていました。

最近は、京都にも人が戻りつつあるらしいので、時間に余裕をもって、ゆったりとした気持ちで行かれた方が良いと思います。

f:id:ueco_kurashi:20201103100848j:plain

御朱印とお守りを授与していただきました。

思い切ってお詣りをさせていただいて、心が晴れやかになりました。

 

お詣りに行ってから、1ヶ月ほど経ちますがもちろんそう簡単に縁は切れません

でも、自分で縁を切る気持ちを強く持って、出来る行動を起こしています。

受け身では、縁は切れません。

 

お詣りの様子は、動画にアップしておりますので、よろしければご覧ください。


【econovlog】おひとりさまシニア 縁切り神社へ行く|安井金比羅宮|縁の調整

 

ブログも一気に書けないので、少しずつ綴りたいと思います。

縁切りは、決して悪いことではありません。

少しでも悩んでおられる方のごご参考になればと思います。

 

ではでは~( ´∀` )