60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

mont-bell・モンベルアイテムがお出かけに良き!

こんにちは、うえこです!

 

プチ旅やプチ散策とぶらぶらすることが好きなわたしの必需品!

それは、帽子と折り畳み傘。

 

 

今までも、お気に入りの軽い折り畳み傘を持ち歩いていたのですが、加齢と共に体力も落ち、荷物をより軽くしたいと思うようになりました。

この夏、旅行に行く前に購入したのが、mont-bellの帽子とハットクリップと折り畳み傘です。

帽子は、ゴアテックスの軽いものを買いました。

今年は、風の強い日も多いなと感じていて、風が吹くたびに帽子が飛ばされて拾いに行くというストレスを感じてました。

スマホを持って撮影していることも多くて、帽子を抑える前に飛んでいくんです💦

そのストレスをなくすために、ハットクリップは大正解でした!

 

帽子は、撥水効果もあるので多少の雨なら大丈夫でした!

つばも少し広めのものを選びましたので、顔が濡れることもありませんでしたよ。

私は、ショップで買ったのですが、これが近いです。 

 

色は、カーキを選びました。

落ち着いた色で、街で使用しても違和感はありませんでした。

今は、手洗いして干しているところですが、何の問題もありません!

お値段は、税込みで3,190円でした。

 

 ハットクリップも帽子と同じカーキを選びました。

お値段は、税込みで825円でした。

ハットクリップは、もちろん他の帽子にも使えますのでひとつ持っていると良いと思います!

 

そして、傘ですが、こちらに近いものを買いました。

 

 私は、黒を買いました。

お値段は、税込みで5,280円でした。

種類も色々とありますが、とにかく軽いです!

カバンに入っていることを忘れるくらいです(笑)

そして、コンパクトなのも良いです。

生地が薄いので、畳むととても細くなります。

 

帽子も傘も、種類がたくさんあって自分の用途に合わせて選べます。

mont-bellは、アウトドアブランドの中ではお値段も可愛い方だと思います。

ショップに行って、物色するだけでも楽しいですよ♪

 

これから、お出かけシーズンになりますし、秋は雨も降りやすいです。

ちょっとした街ブラにも便利な折り畳み傘を新調するとお出かけもより楽しくなるかもしれません!

 

感染対策をしっかりとしたうえで、快適な旅行、散策、街ぶらを楽しめますように(^▽^)/

 

ではでは~( ´∀` )

 

神社や街ブラの様子を動画にしています。

良かったら、ご覧くださいませ!

https://www.youtube.com/channel/UCwE9_fCNASZPuCWRwevHHLQ?view_as=subscriber