60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

2020年12月31日!2020年お疲れさまでした!

こんにちは、うえこです!

 

1月末に退職し、パソコンが届くのを待ち(古いPCは、Win10にバージョンアップするのを忘れていてなんか心配になったので買い替え)2月~ブログを始めました。

これまでも、色々なブログを作成してましたが、全く続かず・・・

今度こそは、と思って始めました。

 

2月24日から投稿を初めて、115記事。

この記事で、116記事めとなります。

 

思い描いていたのは、テーマをシニアの失業生活のリアルに絞り書いていこうということだったのですが、迷走しました(笑)

毎日書く!と思っていましたが、それもできませんでした(;´∀`)

毎日アップされている方を尊敬します。

 

このまま続けるかどうか?を考えています。

今は、週に1回のYouTube動画の方が楽しいんです。

来年、このブログをどうするか?は、来年になってから決めたいと思います!

 

今年も一年、大変な年になりましたがお疲れさまでした。

個人的には、厄年でなんやかやとワチャワチャしてました。

最後、腰痛を酷く患うことで、神さまにブレーキをかけてもらえたと思っています。

腰痛がひどくなってなかったら、今頃、もっとひどくなっていたかもしれません。

それほど、自分自身を過信していました。

健康第一!もう、それしかありません(^▽^)/

もちろん、お金も大事なので、来年は1月~積み立てNISAを始めたいと思います。

収入はありませんが、貯蓄から投資に変えていかないとお金は増えないですよね。

わずかながらの貯蓄を切り崩しながら生活しつつ、投資をしたいと思います。

FPなどの専門家からしたら、タブーかと思いますが、お金にも働いていただけたらと思っております♪

 

キャメレオン竹田さんに出会えたのも、良かったです。

本や開運本、開運ノートを読み、使い、かなり自分を取り戻せたかなと思います。

うつうつしてたところに、母が入院となり、1人生活になりストレスが激減したのも大きいと思いますが、心のリハビリ期間だったと思います。

腰痛は体のリカバリーのため、母の入院は心のリハビリのため必要だったのだと理解しています。

神さまに感謝です。(母の入院を喜んでいる訳ではありません)

 

YouTubeは、続けていきますので、よろしければチャンネル登録お願いいたします。

 

では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ!

 

*キャメレオン竹田さんの本たち

 

ueconokurashi.hatenablog.com

  

ueconokurashi.hatenablog.com

  ueconokurashi.hatenablog.com