60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

除毛についてマジメな話。

こんにちは、うえこです!

 

最近「介護脱毛」という言葉を知りました。

介護をする側、される側、アンダーヘアについては色々と課題があるようです。

図らずもおむつになり、寝たきりになってしまっても頭がはっきりしていたら、恥ずかしいという思いがあり、お互いおむつ替えに苦労をするようです。

そして、なにより衛生上、アンダーヘアは無い方が、清潔を保てるという事実。

これは、若くても同じですよね。

生理中は、どうしても蒸れやすくなったり、そうすると匂いも気になったりします。

何かの事情で、お風呂に入れない日が続くかもしれません。

そうなる前になんとかできないかなぁと思い、除毛できる器具を探していました。

医療脱毛は、お値段的に今のわたしには、無理なので、自分で何とかしようという魂胆です。

そして、やっと発売されました!

しかも、私が美容家電を買うならパナソニックと常々思っているパナソニックさんからです。

私が持っている美容家電は、ほぼパナソニックです。

ポケットドルツ、足の浮腫みとり、ドライヤー、低周波マッサージ、フェイススチーマー、顔そりシェーバーなどです。

 

新たに加わったVIO専用シェーバーが、こちらです。

私は、Amazonで購入しました。

商品を待っている人が多かったのか、発注から2週間待ちました💦

今日届きましたので、早速使ってみたいと思います。

 

もしかしたら、新型コロナウィルスに感染し入院生活を余儀なくされる時代です。

早く除毛しておくに越したことはありません。

 

これから夏に向かいますし、試すにはちょうど良い季節ですね🍀

使い心地は、またレポートしたい思います!

 

ではでは~( ´∀` )

 

楽天では、こちらが安いです!