60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】五月晴れ!一番好きな季節です。

こんにちは、うえこです!

 

5月も中旬になり、お天気も安定してきたような気がします。

最近は、春がなくていきなり夏!という気候に変わりつつありますが、5月のこの季節が一番好きです。

一番好きな季節が、短くなっていくのはちょっと寂しいです。

 

桜の季節も好きですが、花冷えだったり長雨が多いので、ちょっとカラダがついていかないことがあります。

いつもなら、ようやく花粉症のマスクを外して、気持ちよく外出する季節。

今年は、様子が違いますね。

それでも、自然は粛々と営みを続けます。

春になれば花が咲き、次々と次はわたしの番🎶と言わんばかりにいろんな花が咲きます。

道端の野草、ベランダの雑草、みんな愛おしいです。

今年は、ベランダに雑草が増えました。

鳥の糞や風が運んできて、勝手に咲いています。

ちょっと、困る草花もありますが、一生懸命咲いている花を見ると癒されます。

玄関先の寄せ植えのユリオプスデージーは、2回めの開花待ちです❁

明日には、完全に咲きますね!

季節の流れを感じる気持ちは忘れないでいたいです。


【短いvlog】五月晴れ/幸せ日和

 

ではでは~( ´∀` )