60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】大神神社・狭井神社から龍神神社へ、山の辺の道ハイキング

こんにちは、うえこです!

 

先日、奈良の大神神社に一年ぶりに行ってきました。

お天気にも恵まれ、良い一日になりました!

f:id:ueco_kurashi:20210330105903j:plain

 

今回は、龍神神社へのお詣りも目的でしたので、山の辺の道を初めて歩きました。

思っていたより山道で、しんどかったですが楽しかったです。

 

大神神社は、一年前に記事も書いていますので、そちらもご参考になさってください。

 

龍神神社は、なんというか・・・とっても不思議な空間でした。

半年ほど前に、呼ばれていて(きっかけは忘れました)今回、行ってきました。

公式の情報が少ないこともあり、行ってみないとどんなところかわからないドキドキ感が楽しかったです♪

 

2本の動画にしましたので、ご覧くださいませ!


【econovlog】おひとりさまシニアの日常 大神神社|狭井神社の御神水|山の辺の道|鶯と桜


【econovlog】おひとりさまシニアの日常 八大龍神辨財天大神|桧原神社|山の辺の道|大美和の杜展望台

 

一年前の記事です。

ueconokurashi.hatenablog.com

 

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

奈良は、落ち着いた雰囲気で良いですね。

今まで、あまり訪れたことがなかったのですが、もっと違う場所にも行ってみたいです。

では、また(^▽^)/