60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

お米をAmazonで買ってみました!

こんにちは、うえこです!

 

我が家のお米。

今までは、母の友人=以前住んでいたところの近所のおばちゃんから買っていました。

おばちゃんも年をとってきて、自転車でうちに配達してくれるのがしんどくなったのかな?コロナの影響なのかな?わからないけど、当分私が調達することになりました。

 

スーパーの安売りでだいたい5kg・1700円くらいが相場です。

ただ、5kgのお米だけのためにスーパーに行くのは面倒。

そして、5kgだと一カ月もたないので、10kgは買いたい。

 

以前、母が老健施設に入所していた時、1人になったので楽天で購入したこともあります。

楽天Amazon、どっちにしましょうか・・・。

日用品は、まとめて届くのでAmazonで購入しています。

楽天で購入した方が、ポイントも貯まるし良いのですが、一度に受け取りたいんですよね。

楽天だと送料もかかることが多いですしね。

その点、Amazonだといろんな商品が一度に買えて、送料も無料、日時指定もできるからついついAmazonで買ってしまいます。

 

今回、買ったお米がこちら!

敢えて、2種類にしてみました(o^―^o)

どっちか美味しい方をリピートしようと思います。

 

 

【精米】福島県産 白米 天のつぶ 5kg 令和元年産

【精米】福島県産 白米 天のつぶ 5kg 令和元年産

  • 発売日: 2017/11/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

どちらも安さとレビューで選びました。

高いお米を買えばおいしいのはわかっているけど、節約しなくちゃなので!

楽天Amazonで、おススメのお米があったらぜひ教えてください♪

 

ではでは~( ´∀` )