60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

【動画あり】ずほらコーヒーゼリーを5分で作る!

こんにちは、うえこです!

 

夏になると食べたくなるコーヒーゼリー

作るのもとっても簡単なので、夏は良く作っています。

<材料>

ボトルの無糖コーヒー 500CC。

わたしのお気に入りは、これ!

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×3個

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×3個

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 ゼラチン 分量どおり。

こちらのゼラチンなら2袋。 

森永製菓 クックゼラチン 13袋入

森永製菓 クックゼラチン 13袋入

  • メディア: 食品&飲料
 

 材料は、以上!

 

<行程>

コーヒーを鍋で温めます。

80度ということなので、すごい適当なのですが、沸騰寸前くらいで火を止めます。

そして、ゼラチンをサラサラっといれて、グルグルっと溶かす。

お好きな容器に、流し込む。

粗熱がとれたら、冷蔵庫にイン!

行程は、以上!

 

わたしは、コーヒーはあえて無糖を選び、その日の気分で「液体シロップ」と「コーヒーフレッシュ」をかけて食べます☕

冷たくて、プルプルでとっても美味しい(o^―^o)

 

ゼラチンを使ったお菓子は、コーヒーの他にも「梅酒」で作ります。

梅酒ゼリーも、夏場にピッタリのおやつです。

作り方は、コーヒーゼリーと同じにしてます。

どっちも自己流ですが、とっても美味しいですよ♪

 

ぜひ、作ってみてくださいね!


【短いvlog】ずぼらコーヒーゼリー/超簡単夏のおやつ

 

ではでは~( ´∀` )