60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

失業保険認定について。その⑫

こんにちは、うえこです!

 

毎日暑すぎて、バテバテです💦

家に居たら涼しくて良いのですが、ご飯は食べないとなので、買い出しには週二回出かけます。

軽く熱中症になり、二日間頭痛が続きました💦

 

こんな暑い中働いてる方には、頭が下がります。

今年、仕事してたら完全にバテてただろうなと思います。

そうそう呑気なことも言ってられないのですが、仕事はなかなかみつかりません・・・。

 

先日、ハローワークのホームページをチェックしたところ、コロナの影響で郵送での認定が可能とのことでした。

コロナも熱中症も怖いので、早速郵送で申告しました。

無事、ほぼ一週間で認定の返信がきました。

返信には、次の「失業認定申告書」と書面が同封されていました。

書面は、下記のとおりです。

 

f:id:ueco_kurashi:20200821152826j:plain

 

ただし、あくまでも私の管轄の話なのでご参考程度にしてくださいね!

大阪は、コロナの感染が拡大しているのと、ハローワークがとても混み合っているとのことなので、このような措置なのだと思います。

下記のURLは、私の管轄のハローワークですが、今のところ状況は変わっていません。

9/30認定分までは、今のところ郵送で受付可能です。

 https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-hellowork/content/contents/000689520.pdf

 

私の、認定もあと一回です。

 

正社員は、もう無理そうだとわかりましたので、アルバイトで探そうと思います。

コロナの影響と年齢のダブルパンチでなかなか厳しい現実です(´;ω;`)

  

まだまだ、残暑が続きそうです。

コロナと熱中症対策しっかりして過ごしましょう。

健康第一です! 

ではでは~( ´∀` )

 

ueconokurashi.hatenablog.com