60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ダメ人間のダメな1日。

こんにちは!

 

今日も何もせずに1日が終わろうとしています。

10時頃、メルカリ発送のため遠い方の郵便局に行き30分ほど散歩をして帰宅。

 

スマホをいじってたら、料理の時間です!とリマインダーが。

11時頃、料理開始。同時にバスマット洗濯。

◇ ベビーホタテとしめじのバター醤油

◇ ヘレ豚カツ

◇ 豆ごはん

◇ 水菜とプチトマト(サラダ用)

以上。

食べたいものを適当に。

ここで、片付けられない女あるあるが!

豚カツを揚げようと、パン粉を冷蔵庫から出したらなんと2019年1月で賞味期限が切れてた!

しかも、未開封でした・・・。

豚カツを揚げたあと、捨てました。

ここで、なんでそうなったのか?を考えたのですが、働いていた時は、豚カツ食べたいなぁと思ったら、KYKで買ったり、食べて帰ったりしてたのですよね。

スタバ同様贅沢なことです。

私だけのランチやら外食代(飲み会など娯楽除く)は、月に3万円くらいでした。

食べることが好きなので、我慢ができないんです。←これがダメなんでしょうね。

ものすごい我慢する必要はないけど、しょっちゅう食べたいものを外食するっていうのはやっぱりお金も貯まらない原因ですし、一種の浪費です。

死ぬまで気づかないより、今、気づけて良かったと思います💦

 

そして、 

13時頃、豚カツと前日の鶏手羽中からあげで、コロナビールを飲む。

録画していた、「テセウスの船」を観ながら。

これ、なかなか面白い。鈴木亮平上野樹里の演技力で見ごたえあります。

 

そこから何をしていたのか?記憶もないままに夕方になっていました。

最近、お片付けもやる気が出ない。

いつも、集中してバ~~~~っとやってしまうので、疲れるというか飽きてしまいます。

片付けるということが、まだまだ私にとっては特別なことです。

理由は、物が多いからです。

退職してからの3ケ月、自分なりに頑張って捨てたり売ったりしてきました。

それは、本当に褒めてあげたい。

それまでの、浪費家の自分のことは、呪いたい(笑)

 

この間読了した本を、再度読んでお片付けモードを盛り上げようと思います(^^♪

 

トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす

  • 作者:エリサ
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ではでは~( ´∀` )