60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

SNSなどで、若い方から学ぶこと多し!その①

こんにちは、うえこです!

 

もう、5~6年前になりますが、腰痛対策で寝る時のマットを探していました。

その時に、ミニマリストさんの存在を知りました。

良いマットないかなぁ~と探しててたまたま見つけたのが、何もない部屋にマットだけ敷いて寝ている方のブログでした。

床に直置きしても、体が痛くないと書いてあったので、即購入しました。

アイリスオーヤママットレスです。

丸洗いもできるし、まだ全くへたっていませんよ~!

素晴らしい、ありがとうという感じです♪

品番は、もうわかりませんが、このあたりの価格帯でした!

 

ミニマリストさんに、なりたいとは思わなかったのですが、興味を持ち始め、色々な方のブログやSNSを見るようになりました。

へぇ~と思うことが多くて、物に対する考え方は、定年退職という機会もあり、とても変化をしていきました。

5~6年前に変化していたら、今頃もっとスッキリとした暮らしをしていたでしょう(笑)

まぁ、それはそれでタイミングだったのかなとも思います。

買い物でストレスを発散していたので、所謂「浪費」をバンバンしていました。

今から考えると、ほんとバカだよなぁって思いますが、この年になってでも、気づけて良かったと思っています。

まだまだファッション好きなので、あぁ~この服欲しい!って思ってポチってしまうこともありますが、以前ほど頻繁ではなくなりました。

何日も考えることが出来るようになりました。

ふふふ、私にとってはすごい成長なのですよ。

 

年齢を重ねて素敵な暮らしをされている方も多いのですが、露出されている大体の方がお金に余裕のある方です。

素敵だなぁとは思いますが、ちょっと世界が違います。

私は、私の素敵な世界を作っていきたい。

若い世代の方から学ばせてもらっています。

 

その①となっていますが、その②があるかどうかは気まぐれです。

では、また(^▽^)/

 

マットレス#暮らし