60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

小さな片付けだけでもやってみよう!

こんにちは!

今日は、起床時から花粉症状がひどく・・・なにもやる気が出ない一日でした。

だらだらしてたのですが、何かできることをしようと思い。

小さいところのお片付けをしました。

 

裁縫箱です(笑)

裁縫箱の中に、ボタンの予備を入れてしまいたかったので、キッチン片付けで空いた百均の箱に入れ替えました。

裁縫箱も昔ながらの大きい木箱からお菓子の缶に変えていたので、そこから入れ替えてボタンを入れただけなんですが💦

でも、蓋が浮くなぁ~。。。。。

ということで、これまた百均のコードを止めるマジックテープを3つ繋ぎ合わせてバンドにしました。(とりあえずね!)

入れ替えには、満足してないのでまた収納が余ってきた時に、裁縫箱を変えます。

裁縫箱の中に針山が二つあったので、一つにしましたが、それ以外は特に捨てる物もなかったです。

 

でも、よくよく考えたらお裁縫するのって、年に何回???です。

小さい携帯用のだけで賄えるのではなかろうか?という気がしてきました。

小学生の頃から手芸や洋裁が好きだったので、手放せないだけかもしれません!

あと、半年使わなかったら手放そうと思います。

無かったらなかったでなんとかなる様な気がしてきました。

さて、半年後どうなっているか楽しみです。

 

ではでは~( ´∀` )