60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

「50歳からのお金がなくても平気な老後術」読み直してます!

こんばんは、うえこです!

真夜中にスマホからの更新です。
だいたい、今頃の時間は眠れなくて焦ってます💦
明日仕事に行くのに起きる事もないので、そんなに焦らなくても良いのですがね。
長年の不眠症で、一種の強迫観念なのかな?と思ってます。
不眠症、治したい。
なら、スマホを隣の部屋に置いて寝なさい❗と自分で、突っ込んでおきます💦

今日、半身浴しながら本を読んでました。
以前1回読んで、いとこに貸してて返ってきたものです。
私は、あげたつもりやったので返ってきたという事は、もう1回読めと神さまがおっしゃってるのかと。
本の題名は『50歳からのお金がなくても平気な老後術』保坂隆著。

この本を購入したのは、4-5年前です。

久しぶりに読み返してて、頭に思い浮かんだ事があります。
『早くスッキリしないと、残りの人生が片付けで終わる。』
『それも、途中で終わるかもしれん。』
『残りの人生を片付けしながらずっと生きるか、頑張って短期間で片付けて残りをスッキリ生きるか?』
そりゃ、今無理してでも頑張って、残りの人生快適に生きた方がえぇに決まってます!

やる時は、がーーーーっとやって、やらないとなったらグズグズとやらない。
これが、わたしです。

でも、本当に快適に生きたいと思ったら、今!すぐ!片付けて生前整理を終わらせる事が優先順位高いです。

まだまだ、衣類も多いです。
多分数えたら150着はあるかと。
これでも半分以上手放したのです。

今回の衣替えだけでは終わりそうにありません。
なので、目標として半年以内に衣類を出来る限り減らします。
私が、一番手放せないのが衣類です。
単純に洋服が好きなんです。
高価なものも、UNIQLOも、好きなんです。
ちょっと、また本気出して行こうと思います。

ベランダと衣類。
これは、必ず半年以内にやっつけます!


ではでは~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆