60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ポイ活されてますか?

こんにちは!
ポイ活ってご存じですよね!?
わたしは、昨年まで知りませんでした。

ネットで買い物をする時にポイントサイトを経由すると、ポイントが二重につくイメージです。


昨年、やってみたのが、モッピーとハピタスです。
資料請求するだけで1000ポイントもらえて、そのままアマゾンギフトに交換できたりする案件もあります。
クレジットカードを初めて作る時などは、4000ポイントもらえたりする場合もあるので、のぞいてみても良いかもです。


ただ、こういう案件ものは、必死でやりません。
ほとんど普段の買い物の時に、経由するくらいです。
あと、気が向いたらポチっとやる程度なのですが、それでも知らない間に溜まっていてかなりアマゾンギフトに交換できました。
日用品は、ほとんどアマゾンで購入しているので助かっています。

アマゾンで購入して楽天カードで支払っています。
で!!!!!アホなことに、今まで、気づかなかったのですが、ポイントをアマゾンギフトに交換したら、楽天カードの支払額は減ります。
ということは、楽天ポイントも減ります。。。。


一年経って気づいたのですが、
ポイントサイトのポイントを楽天ポイントに交換して、アマゾンの支払はそのまま値引きなしで支払う。
例えば、1000円の商品をアマゾンギフト500円使ったらカードの支払は500円。
楽天ポイントは、5ポイント。商品を購入する時はもちろんお得です。
でも、アマゾンで1000円を楽天カードで支払って、ポイントを10ポイントもらって、支払時に楽天ポイントを500円使用する方が得やん!ていう話です。

もう!なんで今まで気づかなかったのか。
ぼ~~~~っと生きてんじゃねぇよ!と自分に言いたいです。
これも、勉強ですね ^^

通販で買おうと思ったら、そうそうポイントサイトにあるかな?ってちょっと気にするだけで、少しお得です。
それも時間の無駄と思う方には、向かないかもです。
わたしも、余裕がない時は無理して経由せず、直で購入しています。
自分のペースでほんの少しお得という感じで使っています。

今は、いろんなサイトがあるみたいですが、あちこち増やすとアプリも増えて面倒なので、これ以上は増やさないでおきます。
買い物の経由だけなら、lineや楽天リーベイツもありますものね!

ではでは~(*^^*)