60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ハローワークに行ってきた!

久しぶりにハローワークに行ってきました。

朝起きて化粧して(久しぶりに)、外を見たら強風~~~💦

ちょっと行くの嫌だなぁと思いましたが、とりあえず着替えて外に出る!

出てしまえば日差しもあったので、勢いがついて無事に行けました。

会社から離職票が未着なので、仮手続きをしてきました。

事実上の求職申込になるので、早く行きすぎても会社からの離職票が遅れたら意味がなさそうです。

一週間後に離職票を持っていかないとなので、さっき会社に督促したけど大丈夫かな?

 

ハローワークでは、待ち時間が長いです。

最初の窓口手続きまでに40分くらい待ち、手続きに20分くらい。

そのあと、別の窓口で待ち時間20分くらいで、手続き20分くらい。

ほぼ、2時間です。

混み合う時間などあるのかもしれませんね。

時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

次は、7日後の説明会です。

帰る前に、求人票を見たのですが、出来そうな仕事がありませんでした。

自力で探したいと思います。

 

帰りにスタバでランチを!

働いていた時は、癒しを求めてしょっちゅう行ってたのですが、スタバは贅沢ですよね(笑)

ということで久しぶりに贅沢をしました。

f:id:ueco_kurashi:20200227130159j:plain

 

 

食べるものは、いつも決まっていてもう何年もフィローネとアメリカーノです。

リユーザブルカップは、地元以外のお出かけの際には持参してます。

スタバだと20円引いてもらえます ^^

 

ではでは~(*^^*)