60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

この年にしてメルカリ初挑戦した!

退職してから、当然収入がない。

少しでも収入になればと生前整理も兼ねて、買取の後は、メルカリに挑戦してみました。

今まで、なんでやらなかったんやぁ~~~~というのが感想です。

これは、やらなければならないです(笑)

 

一番初めは、様子がわからないのでクローゼットで眠っていたシャネルのブローチを出品してみました。

出品したら、秒で売れてしまってかなり焦りました。

えっ?!こんなにすぐに売れるの???????

もう、クエスチョンマークで頭がいっぱいに。

でも、メルカリさんがちゃんとナビしてくださるんですね。

メルカリさんのナビ通りやるだけで、メッセージのやり取りと商品発送まで滞りなくできました。

そのあとは、シャネルのイアリングとティファニーのチャームを出品してみました。

こちらも、すぐに買ってもらえました。

やっぱりブランド物だから売れるんかなぁ~という印象です。

 

まだメルカリやってないっていう方(特にシニアの方!)、わたしでもできたので、誰でもできます!

バブルの時に買って、使ってないものがあれば、ゆっくりとやってみるのが良いと思います。

クローゼットで死んでたものが、誰かの手に渡って生き返る!と思って、これからもメルカリ続けたいと思います。

一体、どんなものを買ってもらえるのか?実験を楽しむ感じですね!

何か、成果が出たらますます楽しくなりますね ^^

ではでは~(^_-)