60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

初ブランディア、査定してもらった!

こんにちは、うえこです!

 

ランディアで査定をお願いしていたものの結果が届きました。

えっと・・・・期待値の半分でした(笑)

やっぱり、人は自分の持ち物には価値をつけたがるものですね。

一番最初に買取業者に送った時とほぼ同じという印象です。

リサイクルショップへの持ち込みはしたことがないのですが、衣類は、きっと同じような感じなのでしょうね。10円とか100円とか(笑)

一度袖を通したら、中古品!期待してはいけませんね!

全く納得していませんが、市場価格には冷静に従います(笑)

ということで、すべて売りました。

家の中からなくすことが目的ですので、少しでもプラスになったことを喜ぼうと思います。

 

悩んだものは、2点。

エルメスのバッグとフルラの財布です。

どちらもそれほど傷みがない状態なのですが、エルメスが3,800円、フルラが1,400円でした。

返品してもらって、メルカリに出品しようかとも考えたのですが、例えばフルラの財布なら、自分で出品して1400円を得ようと思ったら、2,050円での出品が必要です。エルメスなら5,000円。

果たして、それで売れるのか?と考えたらもういいや!って感じです。

とにかく家の中から16点、物が出て行ってくれたということに重点をおきます(^▽^)/

 

はい!という訳で、買取りはよっぽどレアなものや、状態が良いものでないと二束三文ということを3度、お勉強させていただきました。

次にもし、買取業者さんにお願いする時も、また期待してしまうと思いますが、ゴミ袋に入れて捨てて終わりよりは、どなたかに使っていただけたらありがたい精神を忘れないようにしたいと思います。

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ではでは~( ´∀` )