60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

60代一人暮らしの確定申告

こんにちは♪

ecoです。

 

2021年1月に退職をしたので、2021年から確定申告をしています。

定年退職後、扶養家族がなくなった初の申告でした。

翌年から自宅で出来るようにと思って、税務署に行きスタッフさんに教えてもらいながら実施しました。

その時の記事がこちらです。

ミスもあったのでご参考になさってください。

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

昨年もネットでサクッと出来たので、今年もサクッとやってみます☺

 

という事で、早速作業を!

今年は時間がかかってしまいました💦

老眼が進んでいて、手元とパソコンを見るときにいちいちメガネをかけたり外したり、、、も〜でした(笑)

こんなに老眼が進んでいたとは、驚きです💧

 

時間は掛かりましたが、やはり楽ですね🎶

来年は、スマホからにしようかな。

スマホからなら、メガネ無しでいけます🤭

 

確定申告をしたことで、老眼の進みを認識できたのは良かったと言うことで!

へへへ😂

 

ecoでした❤️