60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

ストレートネックに合う枕ってどれでしょう?

こんにちは、うえこです!

 

5月中旬に急に背中の真ん中が痛くなってから、早二ヶ月近くが経とうとしています。

いつもの腰痛かなと思って、病院にはなんとなく行ってないのですが、あまりよろしくない感じです。

背中の真ん中から、今は首筋~後頭部まで痛みが広がっています💦

これ、きっと痛みを庇ってるうちに、筋肉が変な具合に張ってしまったのでしょうね。

そして、スマホの使いすぎと猫背のせいで、ストレートネックになってしまっているようです。

 

最近、枕を新調したのですが、どうも馴染まず・・・。

バスタオルに戻してみたり、バスタオルと枕を重ねてみたり、バスタオルとフェイスタオルと枕を重ねてみたり・・・試行錯誤を毎晩繰り返してます(笑)

ストレートネックに良い枕で検索するも、レビューは人それぞれ。。。。

どれを買ったら良いのか全くわかりません。

いくつか候補をあげてみましたが、評判の割にはレビューが悪かったり・・・。

枕は、やはり直接試して買った方が良いですよね。

かといって、結局使ってみないと合うのかどうか?はわからないし。

枕難民の方って、多そう!

 

心地良い眠りを保障してもらえるなら、多少高くても良いかなと思っています。

百貨店などの枕専門店で買ったら良いのかしら?

 

実は、わたし、枕専門店で買った枕が合わなくて結局使っていないという実績があります。

かなりお高い買い物だったんですよね~。

今は、クッションになっていますが、もしかしたら使えるかしら?

お手入れして一度使ってみましょうか。

 

いつまで続くのか?枕難民。枕迷子。

 

おすすめの枕があったら教えていただきたいです。

ストレートネックには、低反発が良いみたいですがどうなんでしょうか?

まだ、しばらく枕探しは続きそうです。

 

では、また(✿◡‿◡)

 

ueconokurashi.hatenablog.com

 

 


www.youtube.com