60代おひとりさまecoの暮らし

60代おひとりさまの一人暮らしの日々

枕難民から脱出?

こんにちは、うえこです!

 

もう何十年も枕難民をしています(笑)

低反発のものや、色々な枕を試しましたが合いませんでした。

いつからか、枕無しでバスタオルを丸めたり、小さいクッションを枕代わりにしたり、ブランケットを折ったり・・・と調整してました。

たまに遊びに行っていた苦楽園に枕専門店があり、そこでオーダーしたこともあります。

それも結局は、合わなかったのですが。

高かったのにな(;´∀`)

 

5月初旬に、Twitterで「枕のおすすめ」をお伺いしたところ「ニトリ」が良いという情報をもらいました。

直ぐに、ニトリに見に行ってきました!

枕って、すごい種類あるのですね!

見てるだけで楽しかったです。

 

最終的にNクールのもちもちの物と、Nクールの子供用の枕で悩むこと数十分。。。

Nクールの子供用を購入してみました。

 

ちょうど一ヶ月経ったのですが、これだ!これしかない!という感じではありません。

でも、起きたら後頭部が痺れているというのは無くなりました♪

5月初旬は、本当にひどくて目覚めると後頭部が痛くて痺れていたんです💦

 

腰が悪いので、横向きに寝ることが多いのですが、なんとなく枕の役目や果たしてくれているようです。

 

枕の高さや硬さが合わないなぁって思っている方がおられたら、意外と子供用が良いかもしれませんね!

 

このまま、上手にこの枕と付き合っていければ、本当にお値段以上です!

 

まくら(大)(NクールSP i-n)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

宣伝ではありません!

おすすめです♪

 

もちもちまくら(Nクール i-n)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

こちらは普通のサイズで、おススメしてもらったものです。

私には、少し高さがありすぎるかなぁと思いましたが、Twitterのお友達の娘さんにはピッタリだったそうです。

実際に触りましたが、気持ちよかったですよ(^▽^)/

 

これから暑くなるので、睡眠が大切!

グッスリ眠りたいですよね。

 

では、また(❁´◡`❁)